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北のちいさなケーキ チェリージュエリー
開発のきっかけは3年前。北海道の産品を使った商品づくりで役に立ちたいという(株)もりもとが探していた菓子づくりに欠かせない“酸味”のあるフルーツを偶然にも仁木町で教えてもらったことに端を発しま
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開発のきっかけは3年前。北海道の産品を使った商品づくりで役に立ちたいという(株)もりもとが探していた菓子づくりに欠かせない“酸味”のあるフルーツを偶然にも仁木町で教えてもらったことに端を発しま
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ジンギスカンの本場といわれる北海道でも、羊肉のほとんどが輸入肉であることを知っている人は意外と少ないのではないでしょうか。「日本で流通している羊肉の99%以上が輸入肉というのが現状です。そ
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通常では考えられない手間暇をかけて作られ、(株)エーデルワイスファームが唯一無二と胸を張るロースハムの背景には家族の物語がありました。お話をうかがった製造管理担当の野崎徹専務取締役のお祖父様は
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こちらもロースハムと同じく、ドイツの失われた製法と長期氷温熟成で作り上げた骨付スペアリブ。一度食べたら忘れられないおいしさに、リピーターも多いそう。「骨付き肉を自然熟成した後、スパイスの効
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いくらの玉子ではなく「たまこ」。ユーモラスな商品名はみんなに愛される子に育ってほしいという願いを込めて付けたという豊商店の豊岡昭さんの娘さんの名前から。豊岡さんはすすきので40年近く寿司店
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昨年、北海道タマネギドレッシングが選定された(株)北海道バイオインダストリー。選定商品は辛味の強い北海道産もみじ系タマネギを、特許技術「BRC製法(「特許第3725079号」)で加工することで
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札幌すすきのに店を構え、北海道の食材を関西仕込みの技で提供する老舗料理店浪花亭。同店ではこれまでお店で評判を得た商品を「北のおみや」として商品化してきました。2014(平成26)年には十六度ゼ
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国分北海道(株)は、缶詰でおなじみの国分のグループ企業。北海道の原材料を使った自社ブランド「MAMA’S HARVEST」のシリーズの中から昨年発売の3点で初応募し、ゆであずきが選定に至りまし
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「納豆売り場に季節感を」をコンセプトに展開している北海道はまなす食品(株)の“季節限定納豆シリーズ”。お正月がテーマの今回選定商品は、おめでたい黒豆の納豆に金粉まで入った超豪華版。納豆好きの女
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25歳で新規就農した(有)ベリーファーム代表取締役の加藤寛志さん。有機の土づくりから、定植まで自分一人で一つ一つ形にしていきました。「専門書やインターネットで得た知識を、実践を通じて知恵に変え
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「北海道産の食材だけを使っていて、出産祝などでギフトし合える。そんなベビーフードが欲しかった」と話すのは、一児の現役ママである(株)Hokkaido Productsゼネラルマネージャー、大塚
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山加製粉㈱は、そば粉に特化した製粉会社。取引先はそば店を中心とした飲食店です。そんな中で、一般消費者がそばに持つイメージを変えたいと「SOBACO」ブランドを立ち上げ、自社で商品化した製品も販